よくある質問

よくある質問

予約は必要ですか?
当院は、予約優先制となっておりますので、待ち時間が気になる方は、ご予約(お電話)をいただければと思います。
※ご予約は当日でも大丈夫ですので、お気軽にお電話下さい。
施術時間を教えて下さい。
患者さんの症状によって異なりますが、初回は、問診や検査に時間がかかりますので、40~60分程度かかります。
二回目以降の来院は、ご希望があれば出来る限り対応させていただきますので、お気軽にその旨をお伝え下さい。
どんな治療をされますか?
当院は、手技による施術が中心となります。
必要以上に強い刺激を与えたりすることはありませんので、どうぞご安心下さい。
院長先生が担当してくれますか?
基本的に、院長が施術を担当させていただきます。
院長のプロフィールはコチラをご覧下さい。
どんな服装で行けばいいですか?
普段着で大丈夫です。
女性の方には、お着替え(短パン等)もご用意させていただいております。
どれくらいの間隔で通院するのがいいですか?
当院では、出来るだけ早く、痛みや不調を解消することを心がけています。
初診時に、治療計画をお伝えし、患者さんの同意を得て、来院間隔などを決めて行きますので、どうごご安心下さい。
なお、症状によりますが、急性期(痛みが強い)には、2~3日間隔、その後は、少しずつ間隔をあけながら施術を行うことが多いです。
健康保険は適用されますか?
当院で行う全ての施術に保険が適用されるわけではありません。
柔道整復師という国家資格をもった施術者が行う、決められた症状に対する施術に、各種健康保険が適用されます。
※詳しく、問診時にご説明させていただきます。
妊娠中でも施術は受けられますか?
妊娠中の方は、必ずお申し出ください。
当院では、手技による施術を中心に行いますので、安心して、副作用のない施術を受けることが出来ます。
駐車場はありますか?
当院では、無料駐車場を2台分ご用意しておりますので、お車でもご来院いただけます。
往診はしてもらえますか?
来院が困難なケースに限り、往診にも対応させていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。
子供が手の離れない年齢なのですが、一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。
当院は、頑張るママさんを応援しています。(私にも、3姉妹がおります)
一緒に来ていただいて、常にそばに付いていただくこともできますので、どうぞご安心ください。
0120089112
〒536-0004 大阪府大阪市城東区今福西3-1-7
受付時間